1. HOME
  2. お知らせ
  3. 未分類
  4. 初詣コロナ対策ご案内

初詣コロナ対策ご案内

播州成田山では新型コロナウイルス拡大防止の為以下のお願いと対策を致します。

・分散参拝を推奨致します。
例年正月三が日は大変混雑する時間帯がございます。日程に余裕のある方は、三が日を避けての参拝をお願い申し上げます。

・御祈祷はホームページやFAX、郵送をご利用いただき、12月30日までにお申し込み下さい。
前もってお申し込みいただくことにより、御祈祷受付所での混雑を防ぐことが出来ますのでご協力お願い致します。また、事前申し込みの順番でも記念品授与の対象と致します。三が日を過ぎてからの御祈祷参拝でも事前申し込みいただいていれば記念品をご用意しています。
感染症対策として、受付で密になったり、お待たせしないよう御祈祷のウェブ事前受付も開始しましたので、ぜひご利用下さい。ウェブ受付は参拝日の2日前までにお願いいたします。それ以降は当日直接お越し頂き、受付にてお申し込み下さい。

・元旦の夜間帯(午前3時~午前7時の間)の御祈祷受付、御守授与などを控えさせていただきます。
夜間帯の人員不足と職員の健康管理のため上記時間帯は各所閉めさせていただきます。ご理解のほどよろしくお願い致します。
御祈祷受付、お守り授与は元旦午前0時から午前2時30分までで一旦閉めまして、午前7時より再開し、午後5時までとなります。2日以降は例年通り午前9時から午後5時までです。

・御祈祷は代表者のみ祈祷殿にお入りいただきます。
交通安全祈願の場合、代表者以外の方はお車でお待ちいただきますようお願い致します。一般祈願を受けられる場合、お祓いを受ける本人以外は出来るだけ入堂されませんようご協力よろしくお願い致します。

・ご参拝の際は必ずマスクをご着用下さい。
屋外であってもご着用よろしくお願い致します。また、体調が優れない方は参拝をお控えいただきますようよろしくお願い致します。

・手水、鈴下は撤去します。
感染防止とスムーズな参拝のためご理解のほどよろしくお願い致します。

・間隔を空けての整列をお願いします。
御祈祷受付や御守売り場、本堂への参拝など行列が出来ている場合は間隔を空けての御整列にご協力下さい。また整列の際は出来るだけご静粛にお願い致します。

・境内での飲食はお控え下さい。
参道に出店が出ていますが、お帰りの際にお買い求め下さい。

・福盛しゃもじは日程を分散して配布します。
本年は福盛しゃもじを、1月1日午前0時、午前9時、2日午前9時、3日午前9時に分けて配布させていただきます。ご理解のほどよろしくお願い致します。

・播州成田山公式YouTubeチャンネルのライブ映像をご活用下さい。
正月期間中、播州成田山公式YouTubeチャンネルにて境内の様子を確認できるようライブ映像を流します。どうぞご活用下さい。

播州成田山公式YouTubeチャンネルQRコード及びURL

https://www.youtube.com/channel/UCpHgf4-0DHm4iAWgp3I5OsQ

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。