1. HOME
  2. お知らせ
  3. 未分類
  4. 令和4年 節分祭ご案内

令和4年 節分祭ご案内

令和4年の播州成田山節分祭は2月6日(日)です。

今年も新型コロナ拡大防止の為、本殿での式典のみ執り行い、舞台を組んでの豆撒きは行いません。その代わりに、袋に入った福豆をご参拝の皆様に配布させて頂きますので、ご自宅で開運招福・疫病退散の豆撒きを行って下さい。

福豆の配布予定時間
12時ごろ、13時30分ごろ、14時30分ごろ

奉祝ステージイベント

イチローのそっくりさん「ニッチーロー」さん・大道芸人「HIX(ヒックス)」さん・噺家「桂雪鹿」さんが来演。

12時30分ごろ(大道芸HIX)、13時40分ごろ(ニッチロー)、14時40分ごろ(桂雪鹿)に屋外ステージにて開催致します。どうぞご観覧下さい。
※諸事情により時間の変更がありました。

例年と違い規模縮小しての開催となりますがどうぞご理解の程よろしくお願い致します。
また、当山でも新型コロナ感染対策はしていますが、ご参拝の皆様もマスクの着用や人との距離をとるなど個々に出来るコロナ対策を意識して下さいますようご協力の程よろしくお願い致します。

節分追儺式典参加者募集

家内安全・商売繁昌・厄除開運など諸願成就の節分追儺式典の参加者を募集しています。この度は屋外特設舞台での豆撒きはありませんが、式典内で豆撒きをしていただけます。

裃を着用し、開運招福のお持ち帰り御膳、縁起物の付いた特別式典
初穂料2万円


陣羽織を着用し、開運招福の縁起物の付いた式典
初穂料5千円


式典ご参加ご希望の方はどうぞ播州成田山までご連絡くださいませ。
電話:0795-22-3912
メール:b.narita.san.uketuke@gmail.com

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。